プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


ロードとミキスト
両方とも1987年製でロードは新車購入でタイヤも当時物です。
ミキストの方は今年の正月に衝動買い
同じカラーリングだったので…
30年経ってフランスから来てもらいました。
DSCN9868a-aa.jpg

DSCN9873-aa.jpg

DSCN9874-aa.jpg

自転車 | 【2017-06-06(Tue) 20:36:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
通勤自転車
持っているロードモデルと同じカラーリングのがあったので思わず買っちゃいました。
'87製30年前の自転車です。まだまだしっかりしています。
泥除けや明かりがあるので通勤に具合が良いです。
DSCN9820-aa.jpg

自転車 | 【2017-02-14(Tue) 00:33:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
自転車整備
随分前に購入の自転車タイヤ
やっとやる気がでて交換しました。
ママチャリ・・・
ロードサイクルと違い交換が面倒です。
内装三段という仕掛けもあるから余計に
仕上がったと思ったらスタンド組むの忘れてもう一度やり直しあったり
写真は今回装着のタイヤ
製造国の表示位置
タイヤ装着してしまうと見えなくなってしまいます。
空気入れが無くて試走できず残念でした。
DSCN7456-aa.jpg


シンコーDEMING L/L 26×1 3/8 W/O

自転車 | 【2016-03-27(Sun) 21:55:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
フランス車
平成28年、今年もよろしくお願いいたします。
久々にサイクリング車を小屋から引っ張りだしました。
30年前のプチャリです。
空気入れて汚れ取って油さして乗ってみました。
風を切る快感思い出しました。
この頃フランス車、二輪だけど四輪は無理だろうと思っていました。
それが・・・
未来は分かりませんね。
その間に三輪も加わりましたが。(笑
DSCN5889a-aa.jpg

自転車 | 【2016-01-01(Fri) 22:25:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
自転車のタイヤ・チューブ交換
以前、応急処置のつもりでパンク修理剤でパンクを直しました。
20ヶ月経過したところで再度パンク
そこでチューブ交換のついでにタイヤも交換
P1220886-ddd.jpg


自転車のリアタイヤは面倒です。でも出来て良かったです。
P1220890-ddd.jpg

自転車 | 【2014-08-19(Tue) 19:42:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
実用自転車パンク修理
パンク修理剤で修理したことがありますが
正式な修理は今回はじめてです。
この自転車のタイヤは重量用で面倒です。
でも無事外すことができました。
P1180752a-dddd.jpg


パンク箇所も特定でき
P1180732a-dddd.jpg


ワッペン貼って
P1180749-dddd.jpg


元に戻して完成
2時間くらい要したかな割りと大変でした。
P1180760a-dddd.jpg

自転車 | 【2014-01-13(Mon) 22:51:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ