プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


2cv用ボディーカバー
ボディーカバー
145,00 EUR (21206円)
2cvと同じ形ですごいですね。
ただ屋内用のようです。

ボディーカバー | 【2014-12-19(Fri) 23:49:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ボディカバーの洗濯
ボディカバーがすごく汚れていて
以前から気になっていました。
やっと行動開始
洗濯しました。
P1030411-dd.jpg


洗剤3回使って・・
黒い汚れ水
生地の青色が溶け出して濁っています。
P1030417-dd.jpg


撥水性の良い生地なので、乾燥は早いです。
P1030422-dd.jpg


きれいになったレインコートを着る。
P1030427-dd.jpg


色落ちしてかなり白っぽく
そして防水機能はほとんど無し
P1030436-dd.jpg


時々洗わないと2cvが可哀想だな

ボディーカバー | 【2012-04-07(Sat) 21:27:58】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ボディカバーの補修
2cvボディカバーが突風でほつれました。2度目です。
P1030404-dd.jpg


ミシン掛け
P1030405-dd.jpg


しぶとく復帰
矢印間が直したところ(直す前に写真撮り忘れました)
P1030409aa.jpg


2cvボディカバーにアレンジして約3年経ちました。
そもそも防水機能が無くなり
不要になった物をいただきました。
かなり疲れていますが、埃よけに活躍中です。

ボディーカバー | 【2012-04-06(Fri) 21:58:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ボディカバー修繕
先日の台風で破けてしまったボディカバー
P1040224-d.jpg


ミシン掛け1時間、無事元通りに
P1040265-d.jpg


まだお山の屋根は復元できていません。
ブルーシートはあるのですが時間がなくて
それと
裾野基地の2cv達、青空になってしまったということで
こちらはシルバーシートを手配しました。

ボディーカバー | 【2011-09-26(Mon) 19:46:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2cvボディーカバー制作 ③
めでたく完成です。
改良前の写真と比較するとこんな感じに変わりました。
2cvボディーカバー111
2cvボディーカバー7
路上に駐車してボディーカバーするのって・・・
仕上がった後この写真を撮る事がなかなか出来ませんでした。今日やっと (笑

“2cvボディーカバー制作 ③”の続きを読む>>
ボディーカバー | 【2009-05-23(Sat) 16:42:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2cvボディーカバー制作 ②
まずしつけ縫いから
クルマの形に合わせてあっちこっち縫い縮めました。
2cvボディーカバー4


仕上げ縫いです。
物が大きいからミシン掛け大変でした。
2cvボディーカバー5


完成編は日曜ころに・・・

ボディーカバー | 【2009-05-21(Thu) 22:16:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ