プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
猿橋へ
今日は
小田厚と首都圏中央連絡自動車道と中央道走って
山梨県大月市にある猿橋に連れてってもらいました。(楽ちん
1時間ちょっとで到着 
下道なしだから早いです。

で猿橋なんだけど
「日本三奇橋」なんだそうです。
P1240312a-aaa.jpg


確かに変
いや失礼
変わっています。(字同じだよ
IMGP0027-aaa.jpg


何度か架け替えられていているそうです。
昭和59年製で
総工費3億8300万円掛かったそうです。
P1240313a-aaa.jpg


橋を渡った側からの写真
P1240322-aaa.jpg


ちょうどお昼時だったので
橋のすぐそばのこちらで
P1240333aa-aaa.jpg


ざるそば大盛りです。
こ、これは!
そば風味のひやむぎ?
そば風味の細うどん?
と言えばいいのか、、
1割そばって言えばいいのか
大盛りを頼んで後悔
泣きながら食べました。 えーんえん・・・
で、でも
兄ちゃんが頼んだ忠治そばの桜肉の竜田揚げ
ひとつ貰って食べたけど
これは良かったです。
P1240329a-aaa.jpg


こちら
山椒せんべいをおみやげに買って
(おもいっきり自分が・・苦笑)
P1240337a-aaa.jpg


帰路は山中湖眺めて
道志みち通ってヤビツ峠
途中の見晴台
P1240342-aaa.jpg


ちょうど夕日が沈むところできれいでした。
P1240349a-aaa.jpg


富士山は照れて隠れんぼ(残念
P1240367-aaa.jpg


※写真大きくなります

ツーリング | 【2014-12-14(Sun) 22:42:02】
Trackback:(0) | Comments:(2)
山中湖へ
6日(土曜日)山中湖へ行ってきました。
P1230069a-ddd.jpg

ツーリング | 【2014-09-07(Sun) 20:14:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
1年前
昨年の8月は関西へ
P1150690a-ddd.jpg


初めて見る景色はいいですね。
P1150703-ddd.jpg


そして帰路は
同じに走っては変化ないので
名古屋から中央道で信州経由
この日は一日で約1000kでした。
P1150724a-ddd.jpg


高速走行時、負圧?で幌が膨らんでいました。
P1150722-ddd.jpg

ツーリング | 【2014-08-11(Mon) 21:19:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
11月21日
日没後 足柄峠へ
FBMいらい一ヶ月ぶりに'70を走らせました。

峠後半は1速でした。後続車いたら迷惑な話だ

走行距離50kくらい
まずまずの調子でした。

ツーリング | 【2013-11-24(Sun) 08:25:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
グランドツーリング
8月4日 日曜日

日本をグルグルっと976km
燃費は23超えたみたい。
(8割高速2割一般道)

今回確認できたこと
0~300km  高回転のトルクなくスピード維持が大変、エンジンの振動が大きい。この距離すごく遠く感じる。疲れました。
300~600km 高回転のトルクが出てきて走りやすくなる。
600~800km エンジンの振動が少なくなり回転がなめらかでエンジン音が静か 会話もできる。
800km~ オイル疲れてきたかな

油温は日中わずかな時間200華氏までいきました。だいたい93度です。
主に185華氏くらい(85度)でした。
オイルクーラー優秀ですね。

今回高速が781.2 (339.8+441.4)
この距離で9170円は安く感じました。平日だったら大変ですね。

ツーリング | 【2013-08-07(Wed) 23:05:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
再度西湖へ
22日(日)涼しかったので今度は2cvで西湖へ行ってみました。
西湖いやしの里 根場
旧集落再現が見事でした。
P1100438-dd.jpg


その後
西湖野鳥の森公園のレストランでハンバーグランチ
P1100448a-dd.jpg


草の上でピクニックも良さそうです。
P1100447-dd.jpg


この後単純に帰らず
2年前の春に開通したという
山梨県道719号線
河口湖から笛吹市へ通じています。
そちらを走って大回り

笛吹市のぶどう畑
P1100455-dd.jpg


右側は桃林
P1100459-dd.jpg


左はぶどう林
P1100460-dd.jpg


御坂みちで帰路へ
途中
光果園さんで桃狩り
P1100471-dd.jpg


地元では見かけない品種
あかつき です。
P1100463-dd.jpg


さかきさんではトウモロコシを
P1100473-dd.jpg


そして
御坂峠
いつもトンネルでさっと通り抜けるのですが
今回は
旧道を走って
天下茶屋さんへ

いもだんごと甘酒をいただきました。
P1100495-dd.jpg


この旧道を走る車って
ほとんどこのお店が目当てなんだな きっと
P1100496-dd.jpg


こんなに賑わっているとは思いもしなかったです。(失礼
P1100499-dd.jpg


今回走行222km うち高速は10kmくらい

ツーリング | 【2012-07-24(Tue) 19:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
