プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


パンク修理したのですが
1日で1kくらい空気が抜けてしまいます。
修理失敗だったのか他にまだ穴があるのか・・・残念です。
P1240004-aaaaa.jpg


修理したあとすぐに使用しなかったのがいけなかったのかな

軽トラック | 【2014-11-18(Tue) 23:08:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
鉄チン クリア塗装
クリアなしのつもりでしたが
塗装表面がマットな感じで弱そうでした。
結局クリア買ってきて吹きました。
P1230157-ddd.jpg


今回のお化粧は塗料代3280円
その他で合計4000円くらいかな
(ペーパーやすり・繊維やすり・クレンザー)

軽トラック | 【2014-09-15(Mon) 18:32:54】
Trackback:(0) | Comments:(2)
鉄ホイール塗装
天候良く鉄チン塗装しました。
P1230140-ddd.jpg


以外にも乾燥早く
夕方裏側も
裏は後日のつもりでした。
それだったら裏から塗装すべきでした。
P1230150-ddd.jpg


床も少し銀色に
サービスしておきました。

軽トラック | 【2014-09-13(Sat) 19:11:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
鉄ホイール塗装
やっとスプレーを用意できました。
色は何色か迷いましたが結局普通の銀色にしました。
下地1缶で銀色2缶
足りるかなぁ
P1230124aa-ddd.jpg

軽トラック | 【2014-09-11(Thu) 20:52:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
軽トラのエンジンオイル交換
YACCO VX-500
106に使った中古オイルを濾過して
軽トラに再利用してみました。
P1220338-dddd.jpg


やはり中古とはいえヤッコです。
シェブロンより格段に良いです。気のせいでないです。

ヤッコ 10w-40 
(500kくらい使用、1年半経過のもの 300ccくらいシェブロン追加)
2014年7月2日
106867km

前回、
シェブロン 10w-40
2013年6月26日
102777km

軽トラック | 【2014-07-05(Sat) 21:11:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
オイル濾過
106にヤッコオイル入れてまなしに故障して
修理のため排出したオイルです。
ほとんど使っていませんが日数は経っています。
軽トラに使ってみようと思います。
濾過はシンクの水切りネットを利用しました。
丁度良いオイル通過速度でした。
P1220218-dddd.jpg

軽トラック | 【2014-06-24(Tue) 19:36:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ