プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
燃費・燃料代
今回の遠征は
大阪だったので往復945kくらい
燃料は113リットルくらいで
燃費は8,36
クラッチレスのミッションオートマだったから
MTだと9いったかも
軽油だから燃料経費助かりますね。
2cv以外で所有するのならローダー車が欲しくなりました。

ところで
現地の安売り店(出さん)
軽油124
灯油1593
羨ましい値段です。
こちらでは
133
1800
です。
ガソリンはお幾らなんでしょうね。聞いてみればよかったな
P1240085a-aaaaaa.jpg

クルマ・旧車 | 【2014-11-26(Wed) 22:18:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
パンク修理したのですが
1日で1kくらい空気が抜けてしまいます。
修理失敗だったのか他にまだ穴があるのか・・・残念です。
P1240004-aaaaa.jpg


修理したあとすぐに使用しなかったのがいけなかったのかな

軽トラック | 【2014-11-18(Tue) 23:08:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
これは驚きです。
ボンネット開けられて
はじめて見るエンジンルーム
ふーむ
そこで何か違和感
無いでしょ
ボンネット見ると有った。
ヘッドライトをボンネットに取り付けちゃうなんてびっくりしました。
車検時の光軸調整、狂いそう なんて余計なことを心配しちゃいました。
あとフェンダーも無いんですね。
P1230597a-ddd.jpg


工作コストに貢献しているかな

クルマ・旧車 | 【2014-10-16(Thu) 20:09:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
出先で
イベントでないのに
出先で旧車に会えるのってうれしいですね。
P1230103a-ddd.jpg


ナンバーも当時物のようです。
すばらしい。
P1230101a-ddd.jpg

クルマ・旧車 | 【2014-09-17(Wed) 20:52:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
鉄チン クリア塗装
クリアなしのつもりでしたが
塗装表面がマットな感じで弱そうでした。
結局クリア買ってきて吹きました。
P1230157-ddd.jpg


今回のお化粧は塗料代3280円
その他で合計4000円くらいかな
(ペーパーやすり・繊維やすり・クレンザー)

軽トラック | 【2014-09-15(Mon) 18:32:54】
Trackback:(0) | Comments:(2)
鉄ホイール塗装
天候良く鉄チン塗装しました。
P1230140-ddd.jpg


以外にも乾燥早く
夕方裏側も
裏は後日のつもりでした。
それだったら裏から塗装すべきでした。
P1230150-ddd.jpg


床も少し銀色に
サービスしておきました。

軽トラック | 【2014-09-13(Sat) 19:11:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
