プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ロビンの土台を作りました。
リコイル引っ張るのにエンジン単体では力掛けづらく
土台を作りました。
DSCN9190-aa.jpg

DSCN9191-aa.jpg


移動しやすい様に後に車輪を付けました。
DSCN9189-aa.jpg


これでもリコイル引っ張ると動きますが
だいぶ良くなりました。
ボボ ボ ボ  ボ
少し反応がありますが動きません。
点火はしています。キャブ掃除しないとだめかな

工作 | 【2016-10-16(Sun) 21:45:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
室内使用のための工作
2cvシートフレームはフロント部分にフックの爪があり畳を傷めます。
それと後ろに倒れすぎです。
そこでゲタを作ってみました。
後部を35mmくらい持ち上げでちょうど良いみたいです。
固定はしていませんがフックが穴に入っているので外れません。
DSCN8772a.jpg

シート | 【2016-08-31(Wed) 20:42:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2cv用ドーリー(車移動台車)
2cv用にドーリーを自作しました。
50mmのキャスターと2×4材で、費用はキャスターが約3700円で材木が約2000円
あとネジ代・ボンド代なので約6000円でした。
ボルトで木を合わせたかったのですが費用がかさむので木ネジにしました。
表から2本と裏から4本そしてボンドで接着しているのでたぶん荷重に耐えてくれるかと
フロントは6輪でリアは4輪にしてみました。
タイヤが載るところは座りを良くするために斜めに削ってみました。
拘るときりがないので3m品質で終了。なのでアップ写真は無しです。(笑
明日使ってみます。上手くゴロゴロしてくれる良いのですが。
DSCN7390-aa.jpg

工作 | 【2016-03-18(Fri) 22:50:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2cv用ボディーカバー
ボディーカバー
145,00 EUR (21206円)
2cvと同じ形ですごいですね。
ただ屋内用のようです。

ボディーカバー | 【2014-12-19(Fri) 23:49:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
タイヤ・ホイール取付けの台 ①
タイヤ・ホイール取付けの台を作りました。
ホイール固定ができるようにすれば完成です。
たぶん具合よくいくと思います。
P1240001-aaaaa.jpg

工作 | 【2014-11-17(Mon) 20:21:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
シート生地
Aさんに布をいただきました。
特急車両のシート生地だそうです。
特急列車の名前は分からリません。
P1140799-ddd.jpg


さすがに丈夫そうです。
いつかこの生地でシート作ってみたいです。
P1140803-ddd.jpg

シート | 【2014-08-09(Sat) 22:40:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
