プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


幌屋根手直し
幌の縛り方を修正してより良くしました。
フレームの雨対策も
銀色シートが長さ足りなかったのですが
対角に使えば良いことに気づき改良
直接の雨は防ぎますが湿気がこもるので安心できません。
保管は難しいです。
WD40を吹き付け潤いを与えておきました。
DSCN0019-aa.jpg

2cv 1956 | 【2015-04-07(Tue) 01:12:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
'56は・・・
'56のレストアは露天放置状態
でも錆止め塗装が何とか守ってくれているようです。
今回、AZ制作に必要なパーツも入手できたので
レストア再開できそうです。
P1240097a-aaaaaa.jpg

2cv 1956 | 【2014-11-27(Thu) 20:00:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
雨ざらし
今日、レストア基地に道具の回収に行ってきました。
ここのところほったらかし
無惨な状態でした。
今年は尻すぼみだったけど
来年挽回する
かならず・・・
P1120770-dd.jpg

2cv 1956 | 【2012-12-30(Sun) 23:51:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
AZお手上げ
AZレストア バンザイです。
自分たちの能力を超えたところの作業でした。
残念ですが、取り敢えず中断です。
P1110260-dd.jpg

2cv 1956 | 【2012-10-06(Sat) 21:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
久々に '56
2ヶ月半ぶり
ずっとご無沙汰してしまいました。
テントの幌を直しただけで終了
P1080581-dd.jpg


P1080582-dd.jpg


中断が長かったため
かなり状況は良くありません。
直しているのか悪くしているのか な感じ
ボディのレストアはテンポが大事ですね。

2cv 1956 | 【2012-06-14(Thu) 22:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
1956年式2cvのドア ①
リアドアです。
このドアはボディと供でないようなので
何年式か定かではありませんが
50年代のドアです。
内装取り付けはビスです。
P1030237-dd.jpg


窓枠もゴムでなく鉄枠
内部にゴムがあります。
P1030241-dd.jpg


これもビス留め
P1030238-dd.jpg


ボディもかなり酷く痛んでいますが
ドアの方もすごいです(苦笑

2cv 1956 | 【2012-03-24(Sat) 22:55:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ