プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


'69 ドアロックとドアノブ
'69のドアロック部分です。
P1050977-dd.jpg


P1050979-dd.jpg

2cv 1969 | 【2012-11-17(Sat) 21:47:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
’69ボディ飛ぶ
5月6日の突風で2cvボディが飛んでしまいました。
幌して地面から持ち上げていたのが災いしました。
反対側へ飛んでいたら2~3mくらい低い隣地へ転げ落ちるところでした。
P1080231-dd.jpg


幌あきらめ
持ち上げあきらめ
地面にべったり
P1080235-dd.jpg


とことん傷んでしまいました・・・
P1080239-dd.jpg

2cv 1969 | 【2012-05-18(Fri) 22:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
’69ボディの状態
最初の2枚の写真は前回使っていますが

一見まあまあなように見えます。
P1030440-dd.jpg


よく見ると
バルクヘッド上部が切り取られて無いです。
P1030448-dd.jpg


分かりにくいですがトレーがありません。
床も溶けています。
P1030449-dd.jpg


P1030466-dd.jpg


リア席下の床はまずまず
P1030450-dd.jpg


トランク床は保管時
水槽状態にしてしまって腐ってしまいました。
P1030452-dd.jpg


Dピラーの凹み
P1030451-dd.jpg


こちらはもっと大きく凹んでいます。
P1030453-dd.jpg


左側上部AピラーBピラー間です。
ここの板金が一番難しそう
P1030454-dd.jpg


下側
後ろ側から見た感じ
手前にタンクがきます。
P1030457-dd.jpg


サイドシル下部はぐさぐさ
ほとんど鉄板なし
P1030458-dd.jpg


サイドシル前部
右側です。
溶けて分離してしまっています。
P1030463-dd.jpg


左側も同じ劣悪な状態
P1030465-dd.jpg


サイドシル・フロアー・バルクヘッドなど
ボディパーツが供給されているだけに
直してあげなくてはいけないのかな と
だけど素人にはかなり難易度が高いです。

2cv 1969 | 【2012-04-17(Tue) 22:34:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2cvサイドシル
'69のサイドシルに蓋のようなものが
P1030441aa.jpg


サイドシル下部が腐っていて
内部が見えるので
反対側を覗くと
ゴムの蓋です。
P1030442aa.jpg


保守の為のものでしょうか
片側に2カ所あります。
'70を確認したところ同じにありました。
今まで気がつきませんでした。
でも'56は無かったような気がします。
ここからWD40を流し込めば良さそうです。

2cv 1969 | 【2012-04-16(Mon) 22:29:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
‘69ボディ  ①
もう手遅れ状態に腐っていますが
雨ざらしのままでは気の毒なので
雨対策をしてきました。
P1030439-dd.jpg


みかんコンテナで地面から持ち上げ
P1030440-dd.jpg


片側から載せていくと一人でも出来ました。
P1030448-dd.jpg


手持ちにはこのブルーシートしかなかったので
耐久性良くありませんが取り敢えずこれで
P1030467-dd.jpg


地上高あるので突風で飛んでしまうかもしれません。
中にタイヤ・ホイールとボンネットで重たくしたので大丈夫かな

2cv 1969 | 【2012-04-09(Mon) 21:11:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
灰色に
木曜日はさび止め塗装しました。
P1030222-dd.jpg


慣性ダンパー 銀色から灰色に
P1030225-dd.jpg


車軸も
P1030249-dd.jpg


ポーはこの円形部分がまだ塗れていなくて
灰色になりました。
P1030251-dd.jpg


フェンダーの一部も
P1030218-dd.jpg


だいぶ捗りました。
写真ではそれなりに見えますが
所詮刷毛塗りなので2m品質かな

2cv 1969 | 【2012-03-23(Fri) 22:33:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ