プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


ありました。
106のホイールシリンダーを分解してみて
シール交換方法を考えたのですが
以前2cvのブーツ交換で考えた方法が流用出来ると思いました。
木を削って作ればいいかなと
P1220165-aa.jpg


そしたらありました。
カップロケットと言う商品名
金属加工は大変だけど木なら作れるので必要なら木製で。
でももう作業無いだろうなぁ

ひとりごと | 【2016-02-19(Fri) 19:41:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
可夢偉シート喪失
F1は年々魅力が薄れ
可夢偉の存在がせめてもの救いでした。
小林可夢偉シート喪失で終わりました。
実力を信じていますが認められず残念です。

ひとりごと | 【2014-08-21(Thu) 00:15:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
クーラントの色
クーラントの色は緑色・赤色が一般的かと思います。
P1110800a-dd.jpg


青色好きなので調べてみたら青色の他黄色、オレンジ、ピンクなどがあるらしい。

ふーむ色々あって楽しいです。
ただ青色は長寿命で値段が高いです。
通常性能でいいんだけどなぁ

ハイドロ車は緑色以外が良さそうですね。
新車時、何色が入っているんだろ

ひとりごと | 【2014-02-14(Fri) 20:51:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
可夢偉F1決定!
可夢偉F1決定!です。
よかった良かった。

今年はテレビ観戦で応援するぞ。

・・・・・あっ テレビ見れないのか    残念

ひとりごと | 【2014-01-21(Tue) 21:39:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
値上がり
ドル・ユーロ・ポンド値上がりですね。

ドルもうすぐ100円です。(半年前は約80円)     
99.1500円

ユーロもうすぐ130円です。(半年前は約100円)   
129.7477円

ポンドもう150円超えちゃった。(半年前は約120円) 
151.6698円

ひとりごと | 【2013-04-10(Wed) 21:24:44】
Trackback:(0) | Comments:(2)
タイヤの製造方法は
タイヤの製造方法は型にゴムを流し込んで出来る
という単純なものではなかった。
とさんに教わり調べてみると
ヨコハマタイヤHPに説明があります。
タイヤの製造方法①

グットイヤーHPでも
タイヤの製造方法②


かなり面倒な製造工程を経て完成
そんな品物が1万円しないなんて有り難い。
(2cv用は約2万円だけど・・)
軽用なんて3000円だったりするものなぁ

ひとりごと | 【2012-12-28(Fri) 00:53:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ